沖縄で看護師の転職をお探しの方へ

Posted by admin1 on 日曜日 12月 22, 2013 Under 看護情報

沖縄での転職は今は、夏のリゾートを楽しみながら仕事をしたいという人が増えてきています。
なので転職先としても、人気の県であると言えます。
ただまだ、他県に比べて看護師が不足しているので、他県からの受け入れを積極的に行っています。
また男性の看護師が人数が全国平均の4倍の人数が働いています。
看護師の世界では女性が多く占めている中で、男性の割合が多いのは男性看護師にとっては働きやすい環境ですね。
また女性にとっても、体力的に頼れる男性がいるのはありがたい存在ではないでしょうか?

沖縄の求人は主に那覇市が多く、他には沖縄市・宜野湾市・浦添市の求人が目立ちます。
勤務先の中には徒歩で歩ける範囲にビーチがあったりと、きれいな海に囲まれた職場もあります。

雇用体系は他の県とは大きく違うところがあります。
まず一つは、他県と同じく常勤での採用の求人です。
もう一つは6ヶ月の短期集中型の応援看護師の求人にわかれます。
公開されている求人の多くは短期の応援看護師の求人が多いです。
病院によっては6ヶ月過ぎてからそのまま採用する病院もあります。
しかし、最初から短期の募集が目的の病院も多いです。

勤務体系は、どちらも2交代制・3交代制のところが多いです。
中には日勤のみの募集もあります。
休日は4週8日または月9日間が多く、年間休日は105日から120日と病院によってばらつきがあります。
病院の診療科目も、総合病院のように診療科目が多い病院は少なく、専門診療科目を持つ病院が多いです。

給料体系は、短期の応援看護師は高額収入になっています。
平均28万ぐらいで30万以上のところも多いです。
ただし常勤に関しては、全国的に比べて給料が低く20万ぐらいから25万円ぐらいになります。

沖縄 看護師 環境は抜群に恵まれ、穏やかな気持ちで仕事ができる

まさに癒し=仕事と言っても過言ではありません。

病院の設備に関して言えば、他県からの受けいれを積極にしている県なので、宿舎や寮を完備している所が多いです。
また、病院によっては引っ越し準備金として20万支給してくれたり、住宅手当を3年間2.3万ぐらい支給してるところも多いです。
託児所もかんびしているとこも多いので、子育てしながらでも安心して働けます。

Tags : | 沖縄で看護師の転職をお探しの方へ はコメントを受け付けていません。