島根で看護師が転職するなら

Posted by admin1 on 土曜日 2月 15, 2014 Under 看護情報

看護師は売り手市場なんて言ったりします。
しかし島根で条件のいい看護師の求人を探して転職するのは、実際にはとても大変なものです。

転職のきっかけは人間関係や勤務状況、給料などさまざまです。
より良い条件の求人を探すにはハローワークをはじめ、看護師転職サイトなどにも登録して手広く探していく必要があります。

転職サイトから求人内容を見てみると、求人件数は100件近くあります。
転職ということで、未経験者はお断りが多く、即戦力を求めているところがほとんどです。
しかし育児などで、ブランクのある経験者なら歓迎しているところは多いです。

正職員の募集がほとんどですが、パートの募集も少ないながらもあります。
正職員の月給は16万円から、パートの時給は1000円からが相場となっています。

求人を出しているのは、病床数300床以上の一般病院から個人医院、老人保健施設や介護施設などさまざまです。
看護師を養成する学校からも先生として募集をかけていました。
年間休日は90日から120日前後、有給をつけているところは多いです。
夜勤のみのパートを募集している病院もありました。

看護師 即戦力が求められる職場が多い中、、若くて経験の浅い看護師さんにも

本気で探せばチャンスはあります!

このように、探せば看護師の求人はいろいろあります。
自分に合った転職先をさがしてみて、心機一転がんばってみましょう。

Tags : | 島根で看護師が転職するなら はコメントを受け付けていません。